SSブログ

日本初の月面着陸機、30年度に打ち上げでっか?! [日記 独り言]

スポンサーリンク




お疲れ様です  幡 格再です。


4月になってからパッとしない天気ばかりの今日この頃
皆さんは体調不良などないでしょうか・・・


日本も遂に月面着陸機を打ち上げるらしいですが、

いつも 「月に着陸」 って話題になると思い出すのが
NASAのアポロ計画なわけです。

images56U3I1UF.jpg

まぁ、今さらあんな茶番を本気で信じてる人なんかいないとは思いますが・・
あの真空管の時代に何度も月に降り立ったものが
なんで今の時代に無人探査なんですか?って疑問符な人は
俺だけではないはずです。


今、これだけ進歩した現代のテクノロジーを持ってしても
月への有人着陸は難しいものなのでしょうね。


今回の日本の探査機「スリム」が挑むピンポイント着陸は
まだアメリカもロシアも獲得していない先進技術だそうです。


他国より先を行く技術で
願わくば、本当に人類を月に立たせるのは日本であってほしいと
遠い未来に夢を馳せずにはいられません。


・・・と、これを書いていてまた新たな矛盾が・・・


今でさえピンポイントで着陸することが難しいというのに
はるか昔に、何度も同じ場所にアポロが降りられたのでしょうか・・・??


馬鹿馬鹿しくて考える気にもなりませんよね(笑)


いつか人類が本当に月面に降り立ったとき

「ごめ~~~ん!  ず~~っと嘘ついてました~~~!!」って
NASAが言ってほしいものですwwwww



ではまた!

images14RRF1W6.jpg









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。