SSブログ

ビッグネームと高額チケット [日記 独り言]

スポンサーリンク




お疲れ様です    幡 格再です。


みなさんは大好きなアーティストのライヴには行かれてますか?

私は去年、全然行けなかったので、
今年は貧乏なくせにすでに2つのライヴ参加を予定しています!


ひとつはヴィジュアル系バンドの NIGHTMARE (ナイトメア)


オッサンがヴィジュアル系のライヴ????
って、そんなに眉をひそめないでくださいな・・(笑)
80年代のジャパンメタルムーブメントど真ん中のオッサンとしては
気に入ったそれ系のバンドがあれば観に行きたいわけですよ!

こんな歳でそのようなバンドに出会えるきっかけをくれた娘に感謝です[黒ハート]

さすがにヴィジュアル系とあってオーディエンスの99・5%は若い女性ですし
お化粧の匂いが充満する中に場違いなオッサンはかなり肩身が狭いですが・・・
始まってしまえばムチウチになりそうなくらい
あたま振りまくりでノリノリです!(笑)



nightmare.jpg



nightmare2.jpg

 黄泉の声はパワフルでかっこいい!




さてさて、タイトルの話なんですが・・・・

今回は久々にミスチルのライヴに行けることになりまして
いつものことなんですが、チケット発送時期になると必ずしてるのが

     ヤフーオークションのチェック


です。 


ミスチル4.jpg







今は転売防止の策として、ファンクラブ枠から出たチケットには
会員番号と名前が記入されているのですが・・・
相変わらず世に出てきたと同時にオークションに並ぶというのはどういうことだ!と・・・

さすがに取りにくいビッグネームのチケットですから
いつもとんでもない価格で取引されています。


確かに需要と供給の問題で、買うやつがいるから売るって話なんですけど
明らかに転売のためだけにファンクラブに入ってチケット取るやつが存在してるわけで・・・
どんな手法を持ってしてもネット転売の阻止にならんというのは
アーティストからしても遺憾であり、激しい怒りをおぼえるものではないだろうか。


ペアチケット 6~8万くらいが相場でしょうか・・・


やはりそこまでして観たいですか??



ミスチル2.jpg










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。