SSブログ

返金請求は本当に救済なのか。。。 [日記 独り言]

スポンサーリンク




お疲れ様です  幡 格再です。

情報商材で騙されたと思って

有限事業責任組合 日本消費者サポート

ってところにメールで問い合わせしました。

無料ってことだったので、そこに在籍しているボランティアの弁護士が相談に乗ってくれるのかな?って思ってたんですけどね。。。

世の中、無料なんてことはあるはずもなく
単にこの団体から弁護士事務所に、こんな案件きましたよ~って投げるだけみたいで・・・・

よくテレビでやってる 過払い金請求 にしてもそうなんだけど、結局 美味しいとこ全部弁護士に吸い取られて、何のために金返してもらうのか分からんのよ・・

法テラスなんかもそうなんだけどさ、情報弱者から吸い上げるってカラクリはネットもリアルも変わらんてことで。

情報商材商材の返金なんて特殊なケースは、それこそそこに特化したような専門家に頼むのがいいだろうけど、債務の整理や過払いの請求なんかは裁判所に行って調停申し込んだほうがかかる手数料は物凄く安い。

裁判所には調停員がいてきちんと対応してくれるし、そんな案件は毎日のように扱ってるから慣れたものだ。

クソみたいな法律事務所に返還金の20~30%も持っていかれちゃたまらんからね・・・


今の世の中ってさ、知ってる奴が得するってより
知らないやつはドンドン騙されるって感じだよ

普段からいろんな情報に接して、それをきちんと精査する能力を身に付けることが大事だね。


渡る世間は 詐欺ばかり


ではまた!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。