SSブログ

これって詐欺じゃないのかな?wikipedia [日記 独り言]

スポンサーリンク




wikipediaを開いたらこんなメッセージが現れました。



ウィキペディアの読者の皆さま、 今週は皆様にお知らせがあります。ウィキぺディアの援助をお願いいたします。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載致しません。 平均約¥1,500の寄付で運営しております。 援助をして下さる読者はほんの少数です。 今日、読者の皆様が¥700ご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了です。 私たちは小さな非営利組織ですが、サーバー、プログラム、人件費など、世界でトップクラスのウェブサイト同様のコストがかかります。 ウィキペディアは特別です。誰でも活用できる図書館や公園のようです。 ウィキペディア活用しておられるのでしたら、広告掲載せずにさらに1年活動できるよう、どうか1分の時間をお取り下さい。 宜しくお願い致します。
一度だけ 毎月*
¥700 ¥1,000 ¥1,500 ¥2,000
¥3,000 ¥5,000 ¥10,000 ¥
クレジットカード

寄付できませんか? | その他の寄付の方法 | よくあるご質問 | 寄付することにより、あなたは寄付者プライバシーポリシーに同意し、ウィキメディア財団と同財団への米国内外のサービス提供事業者に対してあなたの情報を共有することに同意したことになります。 *継続寄付の場合、中止のお申し出をいただくまでウィキメディア財団への寄付が引き落とされます。各お支払いに対し、領収書をメールでお送り致します、そのメールには簡単に寄付中止のできる手順を説明したリンクがのせられています。


wikipediaより引用


wikipediaって、本当にこんな寄付で運営されてるのかな・・・・??
このリンクって詐欺じゃないの???

って、別に寄付する気もないんですけどね・・・・


スポンサーリンク



タグ:Wikipedia 詐欺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。